育児しながら趣味を貫く

趣味であるイラストやハンドメイドなどつぶやきます。

子供たちにセリアの色鉛筆を!使い心地はいかに?

おはようございます🎵

まいむうがとおりますよー!(・∀・)ノ

 

お絵かきが大好きな娘達(4歳と2歳)に色鉛筆をプレゼントしました。

 

理由は

○娘達がおえかき好きだから

○鉛筆にもっと触れてほしい

○私も一緒に(堂々と)おえかきしたい(笑)

教育と私欲とが混同してますがそれはさておき(*´∀`)

 

それで二人に買ったのはこちら↓
f:id:maimu0u0:20170401171029j:image

そう、知っている人には知っている100均のセリアで売っている商品です✨

初心者にはいいでしょう(笑)

2個お買上げ〜!

 

他にも色々な色鉛筆がありましたが(缶入りとかもありました)「にほんの」キーワードに見事に引っかかり選びました。

あとは短さ。普通の色鉛筆より半分くらいしかないのです。

2歳のヤンチャ娘が持ちやすいかなと(゜゜)

 

実際持たせてみたら描きやすそうでした(^^♪
f:id:maimu0u0:20170401173122j:image

↑2歳の娘が描いたものです。

線がしっかり出てます。

 

4歳の娘は色鉛筆で塗り絵(プリキュア)に挑戦!

f:id:maimu0u0:20170401173324j:image

↑写真だと見えにくいですが発色もなかなか良いのではないでしょうか🎵

小さい子供に持たせるならオススメです(*´ω`*)

 

ちなみに、コップをペン立て代わりにしてこのように保管してます。
f:id:maimu0u0:20170401180820j:image

持ち運びと片付けが楽ちんです(ㆁωㆁ*)

 

たくさん鉛筆に触れることで正しい持ち方や書き方が勝手に身につくわけです。

私があえて教えなくても二人とも正しい持ち方ができています(*^^*)

 

子供の洞察力はすごいですね〜。

わざわざ教えなくても大人を真似して覚えてくれるのですから(*´ω`*)

 

好きなおえかきだから上達が早いので驚きがいっぱいで楽しいです🎵会話もはずむ✨

自分からひらがな字も真似して書いてるので文字も徐々に上達するかなと( ・∀・)ガンバレ〜

 

よしよし。

どんどん絵を描けよー子供たち。

私も描くぞーっ(笑)

 

 

 

 

ちなみに。

大人が塗るとこんな感じです。
f:id:maimu0u0:20170401174646j:image

↑塗り絵(プリキュア

絵は描くけど塗り絵は久しぶりなので楽しかったです。ついつい夢中になってしまいました(*´∀`)

大人用の「塗り絵」シリーズが大人気になるわけだ!欲しくなりました(笑)

 

杏色が肌の色として使えましたがオレンジ色が無いので牡丹色(ピンク色)で影の部分を塗ってから金茶色(黄色)で馴染ませ影を作りました。

重ねすぎるとテカリが気になりますね。色が少々馴染みにくいです(゜゜)

重ね塗りしたい方は違う色鉛筆をオススメします。

 

単色で塗るなら十分です。色がはっきりして綺麗です。嫌いじゃないです(*^^*)

 

100均の色鉛筆がここまで凄いなんて驚きました✨

 こんなに安いのにここまで塗れるなら十分満足です。

水彩色鉛筆も売ってたのでいつかそちらも子ども達と一緒に試してみたいですね(・∀・)